商品概要:大阪・関西万博公式キャラクター、ミャクミャクとビックリマンのコラボレーション。ビックリマンイラストレーターが全て描き下ろしたミャクミャクとのコラボキャラクターが登場する景品シール全10種とサクサク食感のウエハースチョコ。ミャクミャクファンもビ…続きを読む
商品概要:「ぼんち揚」シリーズ新アイテム。大阪、関西万博とのコラボレーション商品。生地にショウガパウダーを練りこみ、酸味と苦みのバランスを調整し、紅ショウガ天の味わいに近付けた。大阪・関西万博の公式キャラクター、ミャクミャクをあしらった、にぎやかなデザ…続きを読む
商品概要:「スニッカーズ」シリーズ新アイテム。砂糖50%オフ、ピーナツとクラッシュアーモンドの香ばしさとオーツ麦のザクザク食感が楽しめるチョコレートバー。外側にはビターチョコレートをコーティングし、通常の「スニッカーズ ピーナッツ」よりも甘さ控えめ。約…続きを読む
商品概要:「プロテイン」シリーズ新アイテム。植物由来のプロテインをおいしく摂取できるナッツバー。 英国で人気が高い<キャラメル&ナッツ>フレーバー。ナッツの香ばしさとキャラメルのリッチな甘さが絶妙なバランスで楽しめる。ピーナツをまるごと使用して…続きを読む
商品概要:新「しおまる」シリーズ。塩っぱくない塩ラムネ。塩分をバランスよく調整し、おいしく続けられる味を実現。塩っぱさの原因である食塩を抑え、体に必要なナトリウムを重曹(炭酸水素ナトリウム)で補給。重曹とクエン酸の組み合わせでひんやりシャリシュワ食感。…続きを読む
商品概要:新「しおまる」シリーズ。塩っぱくない塩ラムネ。塩分をバランスよく調整し、おいしく続けられる味を実現。塩っぱさの原因である食塩を抑え、体に必要なナトリウムを重曹(炭酸水素ナトリウム)で補給。重曹とクエン酸の組み合わせでひんやりシャリシュワ食感。…続きを読む
明治ホールディングス(HD)は2025年度、中国事業の売上げ拡大へ向けて、赤字幅縮小と物量拡大という高いハードルに挑む。24年度から進める「リバイバルプラン」の達成へ向け、デイリーとアイスクリーム事業の伸長、カカオ事業のさらなる成長を目指す。 24…続きを読む
カルビーは12日、一部商品の価格改定と内容量変更を実施すると発表した。「堅あげポテト」「かっぱえびせん」「サッポロポテト」「さやえんどう」など38品を9月1日納品分から店頭想定価格で5~10%程度値上げする。 また、ポテトチップス7品ついて9月1日…続きを読む
ジャパンフリトレーは12日、6月2日出荷分から一部商品の価格改定を実施すると発表した。 「マイクポップコーン」7品および「スヌーピーポップコーン」1品の出荷価格を7.1~17.1%値上げする。(青柳英明)
6月1日付 ▽生産物流プロセス戦略本部生産部長花井紀道 6月26日付 ▽法務リスクマネジメント本部法務部長小柳隆