栗山米菓は20日、同社の主力商品「瀬戸しお」のWebCMが日本でもっとも歴史ある総合広告賞、第78回「広告電通賞」フィルム広告部門で金賞を受賞したことを発表した。 受賞したのは、SNSのユニークなコメントを反映したWebCMシリーズ「瀬戸しお どう…続きを読む
【北海道発】岩塚製菓は20日、ロングセラー商品「味しらべ」ブランドから北海道産サツマイモ・紅はるかを使用した「14枚 味しらべ さつまいも味」を北海道エリアで数量限定発売した。 同商品は道産紅はるかのパウダーで味付けしたサツマイモ本来の自然な甘みと…続きを読む
【新潟】阿部幸製菓グループの浪花屋製菓は30日、新商品「元祖柿の種CLASSIC170g缶入り」(希望小売価格税込み1944円)を新潟県内の土産物店などで発売する。(細山真一) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
商品概要:「カスタードケーキ」シリーズ新アイテム。ふじりんごを使用したぜいたくな味わいのカスタードケーキ。ふわふわのリンゴケーキの中には、みずみずしいリンゴカスタードクリームと、従来品より2倍量のとろけるリンゴソースを閉じ込めた。一口食べると、リンゴの…続きを読む
ロッテはガムを祖業とし、長年「噛(か)むこと」の研究を進め口腔と全身の健康との関係を解明してきた。こうした事業活動で得た知見を社会的便益創出につなげる取り組みを深耕する。「噛むこと」の普及で生じる社会的インパクトとして、ガム使用の口腔健康プログラム普及…続きを読む
ロッテは28日、昭文社の旅行ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」とのコラボレーション第16弾として、新潟「ことりっぷ 小さなチョコパイ〈編むと紡ぐの焙じ茶のタルトショコラ〉」と、えひめ南予「同 ふんわりプチケーキ〈リディのチーズケーキ〉」を発売する。今…続きを読む
DM三井製糖は16日、東京都港区三田の本社前庭で「第18回和菓子縁日」を開催した。当日は小雨にもかかわらず開場前から行列ができ、約400人が来場した。同イベントは、全国の和菓子店が抱える高齢化や後継者不足といった課題を支援し、同社本社周辺の地域住民と…続きを読む
【関西】リボン食品は17日、京都市左京区下鴨に開業した日本初のバブカ専門店「バブカカダブラ」のメディア向け店舗お披露目会を実施した。日本家屋の外観とニューヨークスタイルの内装を合わせた店舗デザインにより、「いつもの日を特別に変えるバブカ」というブラン…続きを読む
カバヤ食品の24年度実績は、清涼菓子とグミの両カテゴリーが好調に推移した。清涼菓子では主力の「塩分チャージタブレッツ」が、記録的猛暑による需要拡大を背景に大幅伸長。グミカテゴリーでは、「タフグミ」ブランドの「タフグミ」が2年連続でグミ市場の売上げ首位…続きを読む
モンデリーズ・ジャパンの2024年度ガムカテゴリーの実績は好調に推移した。ガム市場は23年移行回復傾向が継続しているが、同社の実績は市場水準を上回って推移した。コロナ後の消費者ニーズをとらえ、出社を再開した人も在宅勤務を続けている人も、仕事中やプライ…続きを読む