商品概要:米菓、豆菓子、小魚などをミックスしたロングセラー商品。おやつ、つまみとして老若男女問わず楽しめる。 商品名:味ごのみ メーカー:ブルボン 価格:OP 容量:48g 容器種類:袋 JANコード:4901360362387 荷姿:10×12 サイ…続きを読む
商品概要:「缶入」シリーズ新アイテム。 日本災害食認定の保存缶カンパン。 水なしでも食べやすいよう、キャンデーも入っている。 商品名:缶入カンパン メーカー:ブルボン 価格:OP 容量:100g 容器種類:缶 JANコード:4901360362981 …続きを読む
商品概要:「缶入」シリーズ新アイテム。日本災害食認定の保存缶クラッカー。 一口サイズで食べやすいシンプルな塩味のクラッカー。 商品名:缶入クラッカー メーカー:ブルボン 価格:OP 容量:75g 容器種類:缶 JANコード:4901360363001 …続きを読む
商品概要:「缶入」シリーズ新アイテム。日本災害食認定の保存缶ビスケット。 一口サイズで食べやすい、甘いミルク味のビスケット。 商品名:缶入ミルクビスケット メーカー:ブルボン 価格:OP 容量:75g 容器種類:缶 JANコード:49013603629…続きを読む
亀田製菓は4月30日、同社の連結子会社である米国のメアリーズゴーンクラッカーズ(MGC)について、貸付債権に対してデット・エクイティ・スワップを行った上で全株式をカナダの食品会社・デアフーズの米国子会社に譲渡することを発表した。同日の取締役会で決定し…続きを読む
ブルボンの25年3月期連結業績は、売上高1134億7500万円(前年比9.4%増)、営業利益74億7000万円(同96.1%増)、経常利益75億8500万円(同77.1%増)、純利益55億6600万円(同81.2%増)の増収増益で、いずれも業績予想を…続きを読む
アサヒグループ食品は「ミンティア」ならではのリフレッシュ価値を従来以上に訴求する。5月18日まで日常で小さなストレスとなる「なんてこった」な出来事を展示し、「ミンティア」を片手にリフレッシュを楽しめるイベント施設「日常のなんてこった書店Present…続きを読む
日本ケロッグが展開する成型ポテトチップス「プリングルズ」ブランドの24年度実績は、前年比約14.6%増(インテージ社SRIデータ)と大幅伸長した。 昨年実施した主な施策は3点。一つ目は、発売30周年を迎えたことを機に発売した新たな定番商品「Hi!C…続きを読む
●日本発の韓国スナック 三養(サムヤン)ジャパンは2024年6月、韓国の代表ブランドで世界初の辛味炒め麺である「ブルダック炒め麺」をスナック菓子にした「ブルダックポテトチップス」を、日本限定で発売した。同品は日本限定という話題性やインバウンド需要に…続きを読む
東ハトの25年スナック戦略は、前期スナック販売の好調を受け、主力5ブランドである「キャラメルコーン」「ポテコ」「なげわ」「ビーノ」「あみじゃが」に注力する。 各ブランドで、小容量食べきりサイズの「ちょいスナ」「5パック」「4連包商品」、大容量でボリ…続きを読む