クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(KKDJ)では、パチパチ・もちっ・ふわっなど、これまでにない食感と味わいを楽しめる春らしいポップでカラフルな新商品「Candy Box」を、KKDJ全店舗で15日から4月1日までの期間限定で発売している。春を…続きを読む
【新潟】新潟県燕市では、2月25日の菅原道真公の命日をしのぶ「天神講」を前に、色鮮やかな天神講菓子の製造販売が最盛期を迎えている。地域で風化しつつある伝統行事だったが近年、市が地域資源として着目。受験シーズンに絡めた合格祈願行事としてもアピールし、新…続きを読む
【関西】淡路手延素麺協同組合(金山守良理事長)はこのほど、ペンションアマテラス(兵庫県南あわじ市)で関西国際大学の学生や兵庫県内企業の従業員ら9人とコラボし、「そうめんスイーツ」の試作会を実施した。「淡路そうめん」の魅力を多様な形で深掘りするとともに…続きを読む
【関西】大阪ミナミの地下街・なんばウォーク内のくじらパークでは6日から14日の間、梅花女子大学のパティシエを目指す学生9人が制作した巨大なバレンタインケーキのオブジェを展示した。6日には学生らがライブ制作と完成披露式を行い、道行く人の注目を集めた。 …続きを読む
4月1日付 ▽執行役員ウェルネスサイエンスラボ長(明治執行役員価値創造戦略副本部長)河端恵子
4月1日付 〈組織改正〉 本社 ▽生産物流プロセス戦略本部の「医薬・栄養剤事業部」を廃止する▽価値創造戦略本部の「戦略推進部」のDXマーケティング機能を「宣伝部」に移管し、「宣伝部」を「コミュニケーション部」に改称する▽グローバルカカオ事業本部…続きを読む
銀座コージーコーナーは創業100周年に向けた持続的な成長を見据え、「攻め」の販売戦略を進める。コロナ禍からアフターコロナに移行する中で劇的に変化した社会環境と生活者の購買行動を踏まえたブランド戦略(2月17日付本紙既報)に続き、木村剛征商品開発本部本…続きを読む
【関西】フルタ製菓は3日に発売した「チョコエッグ(ピクミン)」=写真=の供給体制を整え、再発売に向けて検討していることを10日に発表した。同品は想定以上の売れ行きで品薄の状態。再発売の時期が決まり次第、同社ホームページおよびX(旧ツイッター)で案内す…続きを読む
商品概要:マッシュルーム型のポップコーンに、菱餅をイメージした白、緑、ピンクの3種のキャンデーをコーティング。 白は<バニラ味>、緑は<メロン味>、ピンクは<いちご味>。皿などに盛りつければ、見た目にも華やかで楽しい雰囲気を演出。自宅で桃の節句を祝う際…続きを読む
商品概要:「あの日夢見た」シリーズ商品。雪の結晶型のグミ。クセになるふわもち新食感で、まるでふかふかに積もった雪を食べるかのような非日常感をイメージした。味は真っ白な雪の儚さを表現したやさしい甘さと、程よいシュワッと感が楽しめる<ふかふかあわゆきソーダ…続きを読む