◇中部有力メーカートップインタビュー 今期(25年3月期)11月まで、主力製品であるチョコレートや粉末飲料の売上げは値上げの影響や原材料の高騰で苦戦はあるものの前年はクリアできている。 9月には一部の商品について価格改定および内容量変更を行った。…続きを読む
商品概要:「チーズおかき」シリーズ新アイテム。梅果汁入りの甘酸っぱい醤油だれで味付けしたおかきで、滑らかなチーズクリームをサンドした。ミニサイズは、チャック付きの袋で持ち運びにも便利。 商品名:チーズおかき <甘酸っぱい梅しそ味> メーカー:ブルボン …続きを読む
ブルボンは1月28日から期間限定で、人気アニメ「ドラゴンボール」最新作「ドラゴンボールDAIMA」とコラボした「ドラゴンボールDAIMAチーズおかき」(190g・オープンプライス)=写真=を発売する。 原作漫画の連載開始から40周年を迎えた世界的人…続きを読む
三幸製菓は2月1日から4月30日まで、人気TVアニメ「ダンジョン飯」とのコラボ企画「ダンジョン菓子キャンペーン」を開催する。同社キャンペーン対象商品のレシートを応募するプレゼントキャンペーンや、一部対象商品で限定パッケージ品を発売するなど趣向を凝らす…続きを読む
明治は17日、2月1日出荷分から冷凍食品8品、3月1日出荷分から粉末プロテイン40品、乳児用調製液状乳4品、栄養食品4品、チーズ24品、バター・油脂類12品、チョコレート19品を、3月24日出荷分から飲料5品、計116品の価格改定を実施すると発表した…続きを読む
明治は20日、東京都中央区のホテルモントレ銀座で、新年賀詞交歓会を開催した。松田克也社長は国内・海外事業とも24年度は厳しい状況にあったことに触れ、迎える25年度は「環境変化に対応できるようなスピード感を持って、ダイナミックな発想で取り組んでいきたい…続きを読む
商品概要:「ガレットサンド」シリーズ新アイテム。ビアードパパの作りたて工房を運営するDAY TO LIFEとのコラボレーション。菓子の特徴を生かしながらパイシュークリームの味わいを再現した商品。パイシュー生地の香ばしさを表現したガレットで、卵のコクにバ…続きを読む
商品概要:一口サイズのかわいいパン生地に、アズキミルククリームを充填した。クセのない味で飽きずに食べられる。カルシウム、ビタミンD配合。アズキ香料使用。 商品名:クリームあ〜んぱん <あずきミルク> メーカー:ブルボン 価格:OP 容量:38g 容器種…続きを読む
商品概要:「シルベーヌ」シリーズ新アイテム。フランス版ショートケーキと言われるフレジェをモチーフにしたシルベーヌ。ケーキ生地でバターとカスタードの風味が合わさったまろやかなクリームと甘酸っぱいイチゴソースをサンドした。 商品名:シルベーヌ <フレジェ>…続きを読む
商品概要:「ミニビット」シリーズ新アイテム。四角形のチョコレートミニビットの大容量パック。定番の<ミルク><アーモンド><ウエハース><ストロベリー><クランチ>の5種をそれぞれ6個ずつ、計30個アソートした。 商品名:ミニビット <アソート> メーカ…続きを読む