明治は米国における菓子事業を強化する。海外展開する菓子商品で人気のビスケット「ハローパンダ」ブランドから、新商品「ハローパンダプレッツェル」をグループ会社のメイジ・アメリカから10月に発売し、米国の約4200億円のプレッツェル市場に挑戦する。 「ハ…続きを読む
シュゼット・ホールディングスが展開する洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」は、創業55周年を記念した特別企画の第2弾を、1日から実施している。新たなフィナンシェの発売やカフェではデセールなどを展開。消費者へ長年の感謝を伝えるとともに、あらためて…続きを読む
明治は、8月1日から始動した「NEW OKASHI PROJECT」として、7人組アイドルグループFRUITS ZIPPERを起用したWebCM「Trick&Treat #FRUITS ZIPPERとお菓子で楽しむいたずらハロウィン」=写真=を、1日…続きを読む
日本フェレロは2日、アイドルグループKing&Princeの永瀬廉を、同社の本格イタリアンチョコレート菓子「フェレロ ロシェ」の日本初のブランドアンバサダーに任命した。就任に併せ、同品のブランドサイトをリニューアルオープン。「フェレロ ロシェ、一粒の…続きを読む
【関西発】リボン食品は9日、フェムケアフードブランド「Minotte(ミノッテ)」の新たな取り組みとして、企業の健康経営や両立支援の促進サービスなどを提供するファミワンと共同で企画・運営する健康Webメディア「こころとからだが喜ぶウェルネスメディア『…続きを読む
日本デザイン振興会が主催する「2024年度グッドデザイン賞」が16日発表され、菓子メーカーの受賞が相次いだ。不二家は、23年9月に刷新した不二家洋菓子店の新VI(ビジュアルアイデンティティ)で「グッドデザイン賞」と「グッドデザイン・ベスト100」を受…続きを読む
明治は米国における菓子事業を強化する。海外展開する菓子商品で人気のビスケット「ハローパンダ」ブランドから、新商品「ハローパンダ プレッツェル」をグループ会社のメイジ・アメリカから10月に発売し、米国の約4200億円のプレッツェル市場に挑戦する。(青柳…続きを読む
ブルボンは、東京駅八重洲側の商業施設「東京駅一番街」の地下1階にある「東京おかしランド」イベントスペースに、ブルボン創立100周年を記念したアンテナショップ「ブルボンFACTORY」=写真=を16日から12月10日までの期間限定でオープンする。(青柳…続きを読む
商品概要:「パイの実」シリーズ商品。「パイの実」史上最高の焼きたてサクサク食感に64層のパイを改良。最後までチョコレートを感じられるように、パイとチョコを絶妙なバランスに調整。 商品名:パイの実 メーカー:ロッテ 価格: OP(参考小売価格205円、税…続きを読む
商品概要:「小枝」シリーズ新アイテム。カシューナッツと相性のよいホワイトチョコレートを使用。ホワイトチョコレートと相性のよい具材3種(パフ、ラングドシャー、カシューナッツ)を厳選し使用。 商品名:<白樺の>小枝 メーカー:森永製菓 価格: OP 容量:…続きを読む