湖池屋はスナック菓子の一部製品について、2025年2月1日から価格改定を行うと発表。対象は「ピュアポテト」「湖池屋ストロング」など33品で想定価格改定率は3~11%程度の値上げとなる。 同社では、価格改定の理由を原材料、配送費、人件費の高騰に伴い、…続きを読む
日本ケロッグは11日、日本では約10年ぶりとなるスイート系フレーバーのポテトチップス「プリングルズ バターキャラメル」=写真=を期間限定で発売した。同品は韓国で人気の商品。消費者の多くの要望に応えて、日本上陸を果たした。 同品はひとくち食べるとバタ…続きを読む
東京フードイノベーションは10月24日、東京・三軒茶屋に生ドーナツ専門店「POTERI BAKERY -TOKYO-(ポテリベーカリートウキョウ)」をオープンした。同店の商品特徴であるふっくらと丸みのある「ぽってり」が店名の由来。海外進出も視野に入れ…続きを読む
【関西】UHA味覚糖は1日、同社の菓子79種類を20kg用のコメ袋に詰め込んだ「UHA味覚糖福袋2025」(税込み/送料込み1万円)=写真=を公式通販サイトで発売した。中身は同社の定番商品からレア商品まで、商品かぶりなしの超豪華なラインアップ。福袋本…続きを読む
洋菓子(一部和菓子含む)における歳暮ギフトは従来までの定番ギフトとしての需要に加え、「プチ贅沢」などの自家消費(贈答以外の自身での消費)需要の増加を背景とする価格帯の広がりや、EC・通販分野の拡充に伴う購入形態の多様化が顕著化している。また、クリスマ…続きを読む
【関西発】明治はこのほど、「将棋のまち」のPRを行っている大阪府高槻市との包括連携協定の取組みの一環として、同社製品の「チョコレート効果カカオ72%(1個約40g)」81個分を「王将」の駒の形に固めた「明治オリジナルチョコレート駒」(高さ約30cm×…続きを読む
商品概要:「パレッティエ」シリーズ新アイテム。JA全農との共同開発。ニッポンエールプロジェクト商品。 沖縄県産パイナップル果汁とホワイトチョコチップを練り込んだしっとり生地と、香ばしいサックリ生地を組み合わせたソフトクッキー。彩りあざやかな黄色いクッキ…続きを読む
商品概要:「パレッティエ」シリーズ新アイテム。JA全農との共同開発。ニッポンエールプロジェクト商品。沖縄県産紅芋ペーストとホワイトチョコッチップを練り込んだしっとり生地と、沖縄県産黒糖の黒糖みつを練り込んだ香ばしいサックリ生地を組み合わせたソフトクッキ…続きを読む
商品概要:「ポケモンスナック」シリーズ新アイテム。ピカチュウの顔をイメージした形状の、見た目にも楽しいコーンパフスナック。カルシウムを配合し、練乳を加えた食べやすい味。そのまま食べても、牛乳をかけたり、アイスにのせたりしてもおいしい。「ポケモンスナック…続きを読む
商品概要:「ポケモンスナック」シリーズ新アイテム。ピカチュウの顔をイメージした形状の、見た目にも楽しいコーンパフスナックを、食べきりサイズの小袋に入れて詰め合わせた。カルシウムを配合し、練乳を加えて、ミルク感のあるチョコレート味に仕上げた。そのまま食べ…続きを読む