【関西】神戸屋は2月24日、自社で運営するアップルパイ専門店「PIE mania(パイマニア)」の期間限定商品として「Apple Cup さくら」=写真=の販売を開始した。「桜」をテーマとし、徐々に近づく春の気配を桜色のアップルパイで表現。桜葉入りの…続きを読む
国分グループ本社は3日、日本橋菓房「Nihonbashi Bar」ブランドから、和の素材と健康感で特徴づけた「和つまみ ドライ納豆 ブラックペッパー味」=写真=を新発売した。 納豆の味わいそのままにブラックペッパーを利かせ、酒に合う味付けに仕上げた…続きを読む
商品概要:「カントリーマアムチョコまみれザ・ワールド」シリーズ第4弾。しっとりチョコクッキーに、クラッシュしたアーモンド、はちみつ、チョコチップを組み合わせミルクチョコでコーティング。 アーモンドのカリッとした食感とはちみつの甘みがクセになる期間限定…続きを読む
商品概要:きな粉に水あめなどを加えて練り上げた一口サイズの菓子。チューインガムにもグミキャンデーにも無い、独特のもちっとしたかみ心地ときな粉の香りで幸せな気持ちになれる。 商品名:幸せきなこ メーカー:くらこん 価格:130円(参考小売価格、税抜き) …続きを読む
●暑い季節の定番の味を 三菱食品は3日、自社オリジナルのかんで食べるチューイングキャンデー「かむかむ シュワッと爽快!ラムネ味 30g」「同120g」を全国で発売した。8月までの期間限定で販売する。 暑さが増す季節に合わせ、さっぱりリフレッシュで…続きを読む
ローソンは食感にこだわった「とろサクエッグタルト」(税込み270円)と「とろサクチーズタルト」(同300円)の2品を看板商品として売り込む。2月25日から全国のローソンで発売。革新的な商品開発を担う商品コンセプト部が今回の新商品に携わり、開発に1年を…続きを読む
【中部】おやつカンパニー(三重県津市)とマスヤ(三重県伊勢市)は入れ替わりコラボ商品を作成し、2月24日から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売している。また、同月20日には三重県庁で、両社の社長とそれぞれのマスコットキャラクターが一見勝之三…続きを読む
明治ホールディングス(HD)は2月20日、環境省が主催する第6回「ESGファイナンス・アワード・ジャパン」の環境サステナブル企業部門で銀賞(環境大臣賞)を初受賞したと発表した。同社は受賞を励みとし、今後も引き続き社会課題の解決と企業価値の向上を両立さ…続きを読む
ブルボンの24年度は、40周年を迎えたロングセラー「チーズおかき」シリーズの新商品や柿の種と和素材チョコレートを組み合わせた新商品を発売した。25年度は引き続き「チーズおかき」を中心に、「プチ」シリーズで低価格志向にも対応していく。新商品では、米菓と…続きを読む
業務用米菓を主力とする阿部幸製菓の24年は、業務用・NBともに売上高は計画を上回った。業界全体の好調を背景にメーンの「柿の種」など焼き製品、好調の「あげたね」など揚げ米菓ともに伸長している。また、傘下の浪花屋製菓の「元祖柿の種」が生誕100周年の節目…続きを読む