商品概要:「ツインウエハース」シリーズ新アイテム。ウエハースとプラカード1枚(全34種)のセット。<バニラクリーム味>。2000年代の小学生女児に人気だった、オシャレ魔女ラブandベリーの新商品。オシャレまほうカード風メタリックプラカードが収録されてい…続きを読む
商品概要:「ポケモンキッズ」シリーズ新アイテム。 ガムと彩色済ソフビ人形(全15種)のセット。<ソーダ味>。ゲーム、TVアニメのポケットモンスターで活躍中のテラパゴスがテラスタルフォルムで登場。六英雄のポケモンやパラドックスポケモンも含めたラインアップ…続きを読む
菓子卸大手の山星屋の猪忠孝社長は躍進を続ける菓子産業の要因を「多様性」にあると分析する。「日本の菓子産業は全国津々浦々の地域銘店メーカーから大手メーカーまで多彩で特筆性のある商品で構成されている。日本の産業の中でもまれなこの多様性こそが菓子産業の強み…続きを読む
全日本菓子輸出促進協議会は10日、東京都内で第9回通常総会を開催。令和6年度事業報告、収支決算および令和7年度事業計画、収支予算が承認された。小高愛二郎理事長(エイワ会長)は総会後の懇親会で、2024年度の菓子輸出額が過去最高の477億円を記録したと…続きを読む
【関西】リボン食品は2~8の7日間、大阪市臨海部の夢洲で開催中の大阪・関西万博会場内「ORA外食パビリオン『宴~UTAGE~』」に期間限定でブースを出展した。万博全体のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」に基づき、持続可能な「未来の食」の一つ…続きを読む
カルビーは、オフィス勤務者の働き方を刷新し、多様性を尊重した社員全員の活躍の推進を図る。5月1日からこれまでのモバイルワーク前提の働き方から、在宅と出社を組み合わせた「カルビーハイブリッドワーク」へ移行。本社オフィスの増床と交通費上限額の撤廃のほか、…続きを読む
洋菓子ギフトは贈答需要の定番ジャンルであるとともに、食品屈指の情緒的価値(ぜい沢感)を武器に、自家消費やハレの日を含めたさまざまな需要に対応している。中元商戦でも百貨店を主戦場にスーパーマーケットやCVS、個人店・チェーン店などの路面店、さらにECや…続きを読む
商品概要:ウエハースとシール1枚(全42種)のセット。<ココアクリーム味>。ドラゴンボール40周年を記念した原作イラストシール。ドラゴンボールの物語が思い起こされるような全42巻分をラインアップとして収録。全種キラキラ光るホログラムシール&金色…続きを読む
商品概要:「キャラパキ チョコ レート」シリーズ新アイテム。パフ入りの板型チョコレートを割ってアイテムを型抜く、食べる過程で楽しめる要素が詰まったチョコレート。パフ入りミルクチョコ、ホワイトチョコ、イチゴ味チョコ、キャラメル味チョコの4色4味で構成され…続きを読む
商品概要:「フレンズ」シリーズ新アイテム。 彩色済ソフビ人形1個(全9種)と<ソーダ味>のチューインガム1個付き。SNS中心に人気のキャラクター、お文具といっしょ、の仲間たちが柔らかな質感と丸い形状が可愛いフレンズシリーズになった。お文具さんとプリンさ…続きを読む