商品概要:モンブランのてっぺんに乗っている栗をイメージして、ラム酒シロップに漬けて作った大人のラム酒マロン。 ラム酒シロップを加えたレトルト製法で、栗の芯まで糖浸漬が可能となり濃厚な味わいを実現。栗は「甘栗むいちゃいました」と同じ特選A級有機栽培栗を使…続きを読む
●中長期的な企業価値向上図る 明治は知的財産活動について攻守両面での取り組みを強化する。24日、東京都内で「きのこの山模倣品対策に関する説明会」を開催し、「きのこの山ワイヤレスイヤホン」商標権に基づき税関に輸入差し止めの申し立てを行い、輸入が阻止さ…続きを読む
●中東欧で最大規模 ロッテは11日、ポーランドの子会社ロッテウェデル社が「E・ウェデル・チョコレートファクトリー・ミュージアム」を4日に開業したと発表。総面積8000平方m超、地上7階(日本式8階)、地下1階の広さで、中東欧では最大規模となる。建物…続きを読む
ロッテは19日、菓子商品75品の価格改定と内容量変更を11月1日から順次行うと発表した。チョコレートとビスケット製品が対象で、価格改定率は3.7~38.4%となる。 板チョコレート各種や「コアラのマーチ」「パイの実」など70品は、11月1日出荷分か…続きを読む
明治は知的財産活動について守勢両面での取り組みを強化する。24日、東京都内で「きのこの山模倣品対策に関する説明会」を開催し、「きのこの山ワイヤレスイヤホン」商標権に基づき税関に輸入差し止めの申し立てを行い、輸入が阻止されことおよび国内菓子メーカーが「…続きを読む
商品概要:「コーラアップ」シリーズ新アイテム。「コーラアップ」をさらに強力なかみ応えにした。極ハード食感でドライなコーラフレーバー。かむ際に要する力をレベル分けした、かみごたえチャートは5+の最強レベルに設定。 商品名:コーラアップ <ザ ハード> メ…続きを読む
商品概要:ハロウィーン限定パッケージ商品。「明治ミルクチョコレートビッグパック <ハロウィン>」は、パッケージを工作することで、モンスターバッグとして配り菓子に活用できる。「きのこの山たけのこの里 <ハロウィン>」「アポロ <ハロウィン>」は、個包装に…続きを読む
商品概要:「スコーンクラッシュ」シリーズ新アイテム。オニオンなどの野菜をあめ色になるまで炒めたようなコクと肉の深みを合わせ、うまみ豊かな王道なコンソメ味。ちょうどいい一口サイズで、濃密なのに超軽快な一品。これだけ軽いのに満足感できる。 商品名:スコーン…続きを読む
岩塚製菓は16日、期間限定で新米を100%使用した「9枚 岩塚の黒豆せんべい」「28枚 味しらべ」(いずれも参考小売価格240円前後)を発売した。「お米となかよし」を掲げる同社が収穫に感謝する意味も込めて販売するもの。 「岩塚の黒豆せんべい」=写真=…続きを読む
森永製菓のグループ会社である森永市場開発は同グループが定める「キョロちゃんの日」である6日、同社が期間限定で展開している東京駅・東京おかしランド内の「チョコボールSHOP」前で、「25g チョコボール いちご」960個を無料配布した。同品のキャラクタ…続きを読む