商品概要:新「スーパーハイウェイ」シリーズ。濃厚でしっとりした食感が特徴のブラウニーをイメージ。カカオマスを練り込んだ生地に、チョコチップを組み合わせて焼き上げた、チョコの濃厚なおいしさを楽しめる焼菓子。片手で食べやすい形状で、小腹が空いた時や仕事、勉…続きを読む
商品概要:新「スーパーハイウェイ」シリーズ。濃厚でクリーミーな口当たりのチーズケーキをイメージ。 クリームチーズとサワークリームパウダーを練り込んだしっとりとした生地に、クリームチーズ風味のチョコチップを使用して焼き上げた、チーズの濃厚な味わいと芳醇な…続きを読む
商品概要:「ネイチャーズ」シリーズ新アイテム。ウニ醤油シーズニングで味付けしたポテトスティックとアーモンドのミックス。ウニのぜいたくな味わいを堪能できる。ビールなどの酒とも相性抜群の食べきりサイズ。 商品名:ポテトアーモンド 雲丹味 メーカー:クリート…続きを読む
商品概要:「肉 オブ・ザ・ワールド!」シリーズ第4弾。ブロック肉を炭火でじっくり焼き上げ、肉本来のうまみをシンプルに味わうブラジル名物の肉料理、シュラスコをイメージしたフレーバー。グリルした肉の香ばしさとほんのりと利いたコショウのアクセントが食欲をそそ…続きを読む
商品概要:「暴君ハバネロ」シリーズ新アイテム。黒豚エキスのうまみに、ビーフオイルやあらびき黒コショウを利かせた、香り高いスパイシーなサラミ味に仕上げた。辛さの目安は、定番の同シリーズの目安5を上回る目安6。 カップ入りスティックタイプで手軽につまみやす…続きを読む
商品概要:「チートス ギルティ」シリーズ新アイテム。チートスの特徴であるやみつきなチーズの味わいに、ペパロニピザをイメージした焦がしチーズの香ばしさとペパロニのスパイシーな肉のうまみを加えることで、背徳感を感じる罪深いチーズ味に仕上げた。チートスのザク…続きを読む
ハセガワの青柳有社長は、コロナ禍収束以降の新たな時代に、未来型菓子卸として変革に向けギアをチェンジし、アクセルを踏み込む。首都圏地域に密着し「ひと手間かけた仕事」という価値を向上させながら、従来の菓子卸の延長線上にはない取り組みを開始する。ゼロベース…続きを読む
高山は、昨年創業100周年を迎えた。高山時光社長は、過去・現在・未来においての高山の存在意義について、川上から川下における全体最適への貢献とし、時代が変わっても「メーカーさまと小売業さまにおいてモノ・カネ・情報」の流れが必ず続く。変化し続ける流通課題…続きを読む
山星屋は23年度菓子卸業界で、唯一売上高3000億円超えを達成し、菓子卸首位の座を確固たるものにした。猪忠孝社長は、「小売業から評価される卸のポイントは規模の多寡ではなく、提供できる人材の質と機能だ。卸として小売業に自社の人材を通じてどのような機能を…続きを読む
「人と、おかしと、笑顔と、未来。」をスローガンに掲げ、菓子卸専門商社ならではのユニークなアイデアで菓子市場をデザインし、サステナブルな社会の実現とウェルビーイング向上への貢献を目指すコンフェックス。23年にヤマエグループホールディングスの子会社となっ…続きを読む