セブン-イレブン・ジャパンは店内で揚げたてのドーナツを導入し、出来たて商品を拡充する。カウンター内の什器で販売する「お店で揚げたドーナツ」3品を3日から東京都、千葉県、埼玉県の店舗で展開し、今後も販売エリアを拡大する予定。かつて同社は専用パン工場で製…続きを読む
カカオ豆の持続可能なサプライチェーン実現を使命とするロッテは、カカオの生産性向上を目指す取り組みを開始する。 同社は8月26日、カカオ収穫時の未利用副産物である、カカオポッドを使用した再生農業の実用化に向けた有効性評価試験を不二製油、MCアグリアラ…続きを読む
チロルチョコは、一部商品の価格改定と内容量変更を2日のメーカー発売日から実施している。 同社では、品質を維持しながら原料や包装資材、物流などのコストアップを吸収するため、生産効率化や経費削減などの企業努力を図ってきたが、従来の価格と内容量を維持する…続きを読む
不二家は、公益社団法人日本将棋連盟と将棋初心者の子どもに向けたイベントとして「ペコちゃんはじめての将棋教室」を8月24日、東京都内の同社本社で共催した。同イベントは子どもへの将棋の普及を目的に2019年から開催し、今回で5回目の開催となり、将棋の裾野…続きを読む
セブン-イレブン・ジャパンは店内で揚げたてのドーナツを導入し、出来たて商品を拡充する。カウンター内の什器で販売する「お店で揚げたドーナツ」3品を3日から東京都、千葉県、埼玉県の店舗で展開し、今後も販売エリアを拡大する予定。かつて同社は専用パン工場で製…続きを読む
商品概要:「ねるねるねるね <ブドウ味>」の味わいがソフトキャンデーと発泡感のあるラムネで楽しめる菓子。<ソフトキャンディ>は、ふんわりもっちりした柔らかいかみ心地で、ねるねるのフワフワな形を再現した。<ラムネ>は、口に入れるとシュワシュワした食感が広…続きを読む
【関西】日本パイ文化財団は8月23日、「新たなパイ文化を次世代に継承していく」ことを目的とした「第1回全国学生パイコンテスト」を大阪市西区の大阪ガスハグミュージアムで開催した。応募総数963作品の中から選ばれた6チーム6作品の実演やプレゼンテーション…続きを読む
岩塚製菓は8月26日から期間限定で、「18枚 きなこ餅かぼちゃ味」=写真=(参考小売価格240円前後)を発売している。優しい甘さと口溶けで人気の「きなこ餅」のハロウィーン向け商品で、パッケージには暗い所で光る楽しい仕掛けを付けた。 同商品は「きなこ…続きを読む
ギンビスは「お菓子に夢を!」という企業理念を体現した新たな取り組みを始動した。発売45周年を迎えた「たべっ子どうぶつ」から、キッズ音楽ユニット「たべっ子キッズ」が誕生。秋元康氏総合プロデュースにより、ビクターエンタテイメントから24日にメジャーデビュ…続きを読む
◇第9回「介護食品・スマイルケア食コンクール」受賞商品 ●大臣官房長賞 「チーズ屋さんのレアチーズケーキバナナ40g」 高齢者低栄養支援も 六甲バターが製造販売する「チーズ屋さんのレアチーズケーキバナナ40g」が、「第9回介護食品・スマイルケア食…続きを読む