フタバ食品は1日、カップかき氷売上げナンバーワンの「サクレ」シリーズが発売39周年を迎えることを記念して、3月9日を「サクレの日」とすることを発表した。日本記念日協会に申請し、正式に登録認定された。登録認定を記念して、X(旧ツイッター)でのプレゼント…続きを読む
明治は、3月から「明治 エッセル スーパーカップ」=写真=発売30周年を記念して、リニューアルを行う。定番フレーバーなどの配合とパッケージを刷新し、順次全国で発売する。 リニューアル対象となるのは、レギュラーカップの定番フレーバー「同超バニラ」「同…続きを読む
商品概要:「チョコパイアイス」シリーズ新アイテム。冷凍下でもしっとりと柔らかいチョコケーキ生地で、心地よい酸味がアクセントのベリーアイスをサンドし、チョコレートでコーティングした。ベリーの酸味がアクセントでコクのある濃厚な味を楽しめる。 商品名:チョコ…続きを読む
ハーゲンダッツジャパンは21日、卸店約60社を招いて「創業40周年感謝の集い」を東京都目黒区のホテル雅叙園東京で開催した。平井弓子社長はあいさつで「こだわりへの愚直な取り組みと挑戦を積み重ねた40年」と振り返った。4月から代表取締役社長に就任する五十…続きを読む
商品概要:「ハーゲンダッツ ミニカップ」シリーズ新アイテム。ロイヤルミルクティーにキャラメルを加えた、人気のカスタマイズドリンクの味を表現した。アッサムとディンブラ、2種の茶葉を使用した風味豊かなロイヤルミルクティーアイスクリームを食べ進めると、とろけ…続きを読む
商品概要:「ザ・クレープ」シリーズ新アイテム。チョコではなく、こしあんを存分に楽しめる和風のクレープ。こしあんを練り込んだアイスにこしあん層を入れ、北海道産アズキを使用したこしあんを商品中に約22%使用。いつものもちもちのクレープ生地はそのままに、あん…続きを読む
ロッテは「生チョコパイ」に続く、第2のチルドスイーツブランドとして「生雪見だいふく」=写真=を15日から全国のスーパー、ドラッグストアで発売。同社は現在、中期経営ビジョンに基づき、ブランド戦略強化と新事業領域への挑戦を進めている。チルドスイーツを新事…続きを読む
商品概要:「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」シリーズ新アイテム。コーヒーの苦み、酸味、甘みのコントラストを楽しめる4層構造のアイスに、エスプレッソソースやコーヒークッキーの食感をアクセントに加えた、大人が思い切り楽しめるコーヒーアイス。4層…続きを読む
森永乳業は6日から、カカオの果肉と種子を使用した2層アイス「まるごとカカオ」=写真=を発売した。今まで廃棄されていたカカオフルーツ(果肉部位)を有効活用したアイスで、関東甲信越、関西、静岡の一部のファミリーマートで先行販売する。 同品はチョコ作りの…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは1月29日、公式サイトをリニューアルした。同社ブランドや商品情報だけでなく、企業情報をより充実させ、取組みについて発信する新設ページも拡充した。日本でハーゲンダッツアイスクリームの販売を開始してから40周年を迎え、さらに分か…続きを読む