江崎グリコは24年12月期の商品戦略としてブランドの基本価値強化と、健康価値の提案強化を両軸に据える。顧客満足度を高めるとともに、新需要の掘り起こしで習慣的な使用を喚起する商品開発・プロモーションを進める。中でも健康系アイス「SUNAO」には、3種類…続きを読む
ロッテは25年3月期の春季戦略として、「クーリッシュ」「レディーボーデン」「ZERO」の3ブランドを特に強化していく。家族での楽しみ・手軽にぜいたく・セルフケア--の3領域の消費インサイトに照準を合わせ、新商品の投入やプロモーションの効果的投下を進め…続きを読む
日本アクセスは24年度、これまでも注力してきた「垂直立上」戦略をさらに強め、アイスクリーム市場の拡大を目指していく。新商品の情報鮮度の高いうちに売り込む同戦略と絡め、各社の主力既存ブランドを同時に売り込み、売場への消費者導線形成を推進する。「フローズ…続きを読む
2023年度(23年4月~24年3月)のアイスクリーム市場は、6000億円規模へ到達する見込みだ。史上最も暑い年となった環境要因を背景に、各社の定番品やロングセラーブランドが大きく伸長。各既存ブランドのシーズナルフレーバーも奏功し、ノンユーザーからの…続きを読む
商品概要:新「フロムグリーン」シリーズ。植物性ミルクらしい濃厚ですっきりとした後味と、口溶け滑らかな味わいや素材の食感を楽しめる。ザクザク食感とまろやかでほろ苦いカフェラテの味わいが楽しめるオーツミルクのアイス。ナッツなど食感のアクセント入り。オーツミ…続きを読む
商品概要:新「フロムグリーン」シリーズ。植物性ミルクらしい濃厚ですっきりとした後味と、口溶け滑らかな味わいや素材の食感を楽しめる。バニラとほろ苦いキャラメルの味わいが楽しめるアーモンドミルクのアイス。ナッツなど食感のアクセント入り。口に入れた瞬間に広が…続きを読む
商品概要:新「フロムグリーン」シリーズ。植物性ミルクらしい濃厚ですっきりとした後味と、口溶け滑らかな味わいや素材の食感を楽しめる。バナナを凝縮した甘さとコクのある優しい味わいが楽しめる豆乳のアイス。カカオニブなど食感のアクセント入り。甘熟王のバナナペー…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは16日、東京都千代田区のKITTE丸の内で、26日に発売するミニカップ「Decorations(デコレーションズ)」の新商品発表会を開催した。3年前の発売時に「3日で34個を食べた」と言うタレントのフワちゃんを公式宣伝隊長に…続きを読む
商品概要:「雪見だいふく」シリーズ新アイテム。ゆったりとした時間に好適な、とろける味わいを楽しめる雪見だいふく。乳脂肪分をふんだんに配合し、濃厚な味わいを実現。北海道産乳原料を使用。複数の乳原料を配合し、ミルクの味わいに深みが出るように仕立てた。アイス…続きを読む
商品概要:「ヨーロピアンシュガーコーン」シリーズ新アイテム。白桃の華やかな香りとみずみずしさを楽しめるジェラート。国産白桃の果汁を22%使用し、そのうち山梨県産白桃果汁を78%以上使用。サクサク食感のシュガーコーン。シュガーコーンの内側には、ジェラート…続きを読む