明治は、25日から新しいミルクアイスをコンセプトに展開する「明治Dear Milk(ディアミルク)」の販売エリアの全国展開を開始する。現在販売している関東・中部・関西エリアに、北海道・中国・四国・九州(沖縄を含む)エリアを加える。エリア拡大に際し、飲…続きを読む
商品概要:ヤマザキビスケットの「ノアール クッキー&クリーム」の粉砕品を使用し、コクのあるココアクッキーの味わいと、ザクザクとした食感が楽しめるアイスバー。アイスの配合は、ノアールのクリームをイメージしつつ、北海道産生クリームを使用し、アイスとしておい…続きを読む
フタバ食品は1日、カップかき氷売上げナンバーワンの「サクレ」シリーズが発売39周年を迎えることを記念して、3月9日を「サクレの日」とすることを発表した。日本記念日協会に申請し、正式に登録認定された。登録認定を記念して、X(旧ツイッター)でのプレゼント…続きを読む
明治は、3月から「明治 エッセル スーパーカップ」=写真=発売30周年を記念して、リニューアルを行う。定番フレーバーなどの配合とパッケージを刷新し、順次全国で発売する。 リニューアル対象となるのは、レギュラーカップの定番フレーバー「同超バニラ」「同…続きを読む
商品概要:「チョコパイアイス」シリーズ新アイテム。冷凍下でもしっとりと柔らかいチョコケーキ生地で、心地よい酸味がアクセントのベリーアイスをサンドし、チョコレートでコーティングした。ベリーの酸味がアクセントでコクのある濃厚な味を楽しめる。 商品名:チョコ…続きを読む
ハーゲンダッツジャパンは21日、卸店約60社を招いて「創業40周年感謝の集い」を東京都目黒区のホテル雅叙園東京で開催した。平井弓子社長はあいさつで「こだわりへの愚直な取り組みと挑戦を積み重ねた40年」と振り返った。4月から代表取締役社長に就任する五十…続きを読む
商品概要:「ハーゲンダッツ ミニカップ」シリーズ新アイテム。ロイヤルミルクティーにキャラメルを加えた、人気のカスタマイズドリンクの味を表現した。アッサムとディンブラ、2種の茶葉を使用した風味豊かなロイヤルミルクティーアイスクリームを食べ進めると、とろけ…続きを読む
商品概要:「ザ・クレープ」シリーズ新アイテム。チョコではなく、こしあんを存分に楽しめる和風のクレープ。こしあんを練り込んだアイスにこしあん層を入れ、北海道産アズキを使用したこしあんを商品中に約22%使用。いつものもちもちのクレープ生地はそのままに、あん…続きを読む
ロッテは「生チョコパイ」に続く、第2のチルドスイーツブランドとして「生雪見だいふく」=写真=を15日から全国のスーパー、ドラッグストアで発売。同社は現在、中期経営ビジョンに基づき、ブランド戦略強化と新事業領域への挑戦を進めている。チルドスイーツを新事…続きを読む
商品概要:「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」シリーズ新アイテム。コーヒーの苦み、酸味、甘みのコントラストを楽しめる4層構造のアイスに、エスプレッソソースやコーヒークッキーの食感をアクセントに加えた、大人が思い切り楽しめるコーヒーアイス。4層…続きを読む