商品概要:アルコール度数33.5%。スリランカ、ディステラリーズカンパニー・オブ・スリランカ社。ココヤシの樹液を原料としたココナツアラックにサトウキビや穀物を原料とした高品質のスピリッツを加えて製造されたブレンドアラック。ブレンドによって生み出された独…続きを読む
サッポロビールとバカルディ ジャパンは10日、注力ブランドに位置付けるラム「バカルディ」が楽しめるポップアップストアを東京・渋谷にオープンした。 19日までの期間限定で、20~30代の若年層をメーンターゲットに、バカルディを炭酸水で割った「バカルデ…続きを読む
宝ホールディングスの24年3月期連結決算は、売上高3393億7200万円(前年比3.2%減)、営業利益222億4200万円(同41.4%減)、経常利益233億3600万円(同39.7%減)、当期純利益161億7600万円(同23.7%減)で着地した。…続きを読む
国分グループ本社は9日、「国分酒類総合展示会」を東京都立産業貿易センター浜松町館で開いた。「多酒多様~お酒の価値創造を国分と~」をテーマに、24年のトレンド予測を示しつつ、若者需要の開拓など新価値の創造につながる酒類を多数提案した。小売や飲食店関係者…続きを読む
【関西】宝酒造が販売している“全量芋焼酎「一刻者」”=写真=が、米国で開催された国際的な酒類品評会「サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション(SFWSC)2024」で最高金賞(ダブルゴールド)を受賞した。併せて“全量芋焼酎「一刻者」〈…続きを読む
【東北】第105回南部杜氏自醸清酒鑑評会が開かれ、純米酒部門で三春酒造(福島県三春町)の「三春駒純米大吟醸 歩」(=写真、720ml)が9位に入賞した。全国137場から吟醸酒285点、純米酒319点が出品、4月2日から5日まで花巻市の南部杜氏協会で審…続きを読む
【中部発】発芽野菜の生産・販売を手掛ける岐阜県中津川市のサラダコスモは、ゴールデンウイーク期間に合わせて3~5日、本社併設の観光施設「ちこり村」で「ちこり焼酎」の製造工程を間近に見学できる「蔵開き」を開催した。親子連れやカップルなど、約3000人が来…続きを読む
宝酒造は焼酎の「お茶割り」提案を強化する。若者需要の開拓を狙い、レモンサワーに続く定番の飲み方として業務用・家庭用での浸透を図る。料飲店では食事に合う味わいを訴えるほか、家庭用ではお茶割りのRTD製品を広げていく。(岡朋弘) ※詳細は後日電子版にて掲…続きを読む
商品概要:「サッポロ 濃いめのレモンサワー」シリーズ商品。アルコール分7%。同ブランドの特徴であるしっかりすっぱいレモン味濃いめはそのままに、シチリア産手摘みレモン果汁に加えてまろやかな塩味のシチリア産岩塩を使用。 自家製レモン浸漬酒を一部使用すること…続きを読む
商品概要:「ヘネシー」シリーズ新アイテム。アルコール度40度。世界最高峰のプロバスケットボールリーグNBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)とコラボレーションした限定デザインボトル第4弾。ストリートな雰囲気にインスパイアされた新シーズン…続きを読む