JA全農あきたと京浜急行電鉄(京急)は、グループの商業施設で、農薬や化学肥料使用量を慣行栽培の半分以下に抑えるなど、地球環境に配慮した農法を取り入れた、秋田県産あきたこまちの「あきたecoライス」応援プロジェクト「京急あきたフェア」を、出来秋の10~…続きを読む
●価値訴求で二極化対応 冨久印のあんが看板ブランドの橋本食糧工業は、来年5月に創業120周年を迎える。同社は1905年の創業以来、あん一筋に事業を拡大展開し、生産企業が少なくなったさらしあん(粉末)、粒あんなどの各種あん製品、ゆであずき、赤飯用あず…続きを読む
【中部】加工用調味料、業務用食品などを手掛ける愛知県豊橋市の三共食品は11日、会社創立50周年記念式典・仕入れ先懇親会を同市のホテルアークリッシュ豊橋で開催した。中村俊之社長が業績報告の中で「豊橋を起点に全国各地に販路を拡大し、10年後に売上高100…続きを読む
洋菓子老舗・コロンバンは12月15日(一部を除く)までの間、24年のクリスマスケーキの予約を受け付けている。創業100周年を迎えた同社が、配合や製法を守り続けている伝統のバタークリームを堪能できるケーキをはじめ、店舗やオンライン限定のオリジナルケーキ…続きを読む
●多彩な魅力発信 カンロは、来年発売70周年を迎える「カンロ飴(あめ)」の多彩な魅力の発信を今年から展開する。人気日本料理店「賛否両論」の笠原将弘氏と初のコラボレーションを実施。笠原氏が「カンロ飴」を使用し考案したコラボメニュー3品(副菜・主菜・主…続きを読む
【関西】大関は、同社のロングセラー商品「ワンカップ」とJR東海の「東海道新幹線」双方の60周年を記念=写真=し、東海道新幹線の車両を貸し切って行う特別企画「ダイヤモンドパーティー」に、希望者を抽選で無料招待する。応募の受け付けを10日から開始した。 …続きを読む
昭和産業は7日、同社の「おいしく焼ける魔法のお好み焼粉」が9月に発売10周年を迎えたこと記念して、同品をはじめとする「魔法」シリーズの魅力を伝える各種広告をJR京浜東北線・根岸線の電車内で展開している。一編成の車内を同シリーズ一色に仕立てる。実施期間…続きを読む
名糖産業(名古屋市)は、人気商品となっている「ぷくぷくたい」の発売35周年を記念して、プレゼントキャンペーンを開催している。 キャンペーン期間は、第1弾が9月1日から11月30日、第2弾が12月1日から25年2月28日で、対象商品の「ぷくぷくたい」…続きを読む
東京・恵比寿がビールを通じた街づくりに乗り出す。同地を代表する大型複合施設「恵比寿ガーデンプレイス」に入居するオフィスワーカーが、バーやアウトドアスポーツでリフレッシュすることで自由な働き方を実践する「ひらめきラボ」の運用を今秋からスタート。新たなコ…続きを読む
●健康関連事業を拡大 【関西】10月15日に創業90周年を迎えた桶谷ホールディングス(HD)が、10年後の100周年に向けて新たな企業ビジョン「すべてのテーブルに笑顔を」を策定し、飲料と食品の既存事業に加えて、新たな成長分野として健康関連事業の拡大…続きを読む