【中国】オタフクソースの現地法人オタフクソースマレーシア(OTAFUKU SAUCE MALAYSIA SDN,BHD.、代表=河野聖人)は、マレーシアのヌグリ・スンビラン州に社屋と工場を新設し、移転した。今回の新工場においても、マレーシアのハラール…続きを読む
秋冬需要を喚起する販促企画の一環として日本アクセスが主催する「新商品グランプリ」で、エントリー73品の中からニコニコのりの「30種の素材が入った野菜ふりかけ」が総合1位に選ばれ、25年下期新商品の頂点に輝いた。27日に日本アクセス本社で表彰式を開催し…続きを読む
ネスレ日本は二つの“日本初”を備えた「ネスカフェ ドルチェ グスト ネオ」を9月2日に新発売する。同品はネスレ独自の「スマート抽出」機能搭載により、日本で初めて1台で三つの抽出方法(ドリップスタイル抽出/アメリカーノスタイル抽出/高圧エスプレッソ抽出…続きを読む
日清食品は23日、JR東海の全面協力の下、「日清焼そば U.F.O.ソースエクスプレス」を運行した。同企画は、人気YouTuber・そろ谷氏のチャンネル「そろ谷のアニメっち」とコラボしたTVCMに登場した「ソースエクスプレス」を、実際の新幹線を使って…続きを読む
【関西】尾家産業は「磨き」をテーマに全国15会場で秋季提案会を催す。「今期計画1247億円目標達成に非常に重要な提案会が始まった。しっかりと成果を追求していく」(尾家健太郎社長)と21日に予定を上回る1151人が来場した大阪会場を皮切りに約2ヵ月間で…続きを読む
にんべんは秋冬新商品で、20年ぶりに炊き込みご飯の素2品を市場に投入する。直販や生協チャネルでは年間を通じて販売が好調で、NBでは久々の発売となる。さらにタニタ食堂とのコラボによるだしパックや、鍋つゆでは「辛い」をテーマにした新フレーバーを追加。同社…続きを読む
銀座木村家は、俳優・坂口憲二が主宰するスペシャルティコーヒーブランド「The Rising Sun Coffee」と共同開発した「酒種あんぱんに合う珈琲」を9月1日から、銀座木村家店舗およびオンラインストアで発売する。 百五十余年の伝統を守り、あん…続きを読む
発芽野菜トップの村上農園は14日、箱根駅伝優勝常連校である青山学院大学(青学)陸上競技部とパートナー契約を締結した。強みの「ブロッコリースーパースプラウト」の提供を通じて、アスリートのコンディションやパフォーマンス向上をサポートする取り組みを開始。ス…続きを読む
イートアンドフーズは家庭用で人気の“ニンニクマシマシ”のギョウザなど、25年秋冬の業務用新商品4品を8月から順次販売開始した。 「国産豚の肉餃子」(840g、標準40個)は豚肉100%を使用。うまみたっぷりジューシーな味わいの肉ギョウザに仕上げた。…続きを読む
日本アクセスはグループ企業の日本アクセス北海道設立25周年を記念して、11月28日~12月15日まで、冷凍食品とアイスクリームの食べ放題イベント「チン!するレストランinSAPPORO」を開催する。北海道では初開催となる。座席数・スペースともに最大規…続きを読む