17年ぶりのスタンダードビール新商品「晴れ風」はロングタームでの新しいビールの提案。4月2日のベストなタイミングで発売する。 売上げの一部を桜の保全などに活用する「晴れ風アクション」はビジネス的な意味よりも、ビールを通じて社会に恩返ししたい気持ちが強い…続きを読む
(コロナ収束を受け)昨秋の当社見本市で入場制限を撤廃したところ、新商品の配荷が目に見えて向上した。当社PBの和牛ハンバーグなど、高価格帯アイテムも予想以上のご注文をいただくことができた。 (外食ユーザーの)オーナーの方々だけでなく、仕入れ決定権のあ…続きを読む
卸売業は変化対応業だ。変化への対応のスピードというわれわれの強みをもう一度、意識してしっかりとやらないといけない。小売業、メーカーから自販力といえば加藤産業というイメージを持っていただいている。加藤産業なら課題を解決してくれるという(期待に対し)これ…続きを読む
首都圏の外食市場は法人と観光レジャー関連が全体をけん引している。テレワークの定着でランチの動きは鈍いが、企業がコミュニケーション強化に動き出したことで、周年行事、記念式典、懇親会といった100人単位の飲食機会が増加傾向にある。 訪日客数も23年12…続きを読む