炎暑を駆ける夏の清涼飲料業界:ハウスウェルネスフーズ 「C1000」7%増 …
2025.08.13
ハウスウェルネスフーズは「C1000」シリーズや「1日分のビタミン」「ウコンの力」や「ネルノダ」などの機能性飲料を展開し、市場の可能性を追求している。各ブランドの3月までの1年間を見ると、「C1000」シリーズは合計で7%増。ドリンクは猛暑の影響など…続きを読む
【九州】雲海酒造は7月下旬から、同社主力ブランドの一つである本格そば焼酎「雲海」をリニューアルする=写真。刷新に当たっては、新たに独自酵母「雲海そば花香り酵母」を開発。同酵母を使うことで、フルーティーな香りとすっきりとした飲み口を実現したという。 …続きを読む
ケンコーマヨネーズは10日、2025年大阪・関西万博のORA外食パビリオン「宴~UTAGE~」への出展に向け、同社企業サイト内で「和Oh!!SANDWICH」のレシピをまとめた特設ページを公開した。 「和Oh!!SANDWICH」は、同社が定番のサ…続きを読む
中田食品は、地域経済の基幹となる梅産業の維持発展に向けた取り組みの一つとして、消費者とのコミュニケーション機会拡大に注力している。6月6日の「梅の日」に合わせて開設したコミュニティーサイト「うめニティ」では、梅をテーマにした多彩なコンテンツにより“梅…続きを読む
伊藤園は「健康ミネラルむぎ茶」ブランドから、メジャーリーグベースボール(MLB)とコラボレーションし、全30球団をパッケージにデザインした「健康ミネラルむぎ茶MLB30球団スペシャルエディションボトル」を14日から日本限定発売する。MLBとコラボレー…続きを読む
森永製菓は6月27、28日、東京都渋谷区の商業施設で「inゼリーフルーツ食感」の無料体験イベント「食感をめしあがれ~inゼリーフルーツ食感もぎとり体験~」を開催した。リアルに再現された桃とブドウの木から本物の果物のように同品をもぎとる演出で、「まるで…続きを読む
ニッスイの25年3月期は、単体の家庭用調理冷凍食品が前年比1.6%増の412億円、業務用調理冷凍食品が同2.0%増の556億円、農産冷凍食品が同1.2%増の119億円だった。今期スタートした中計「GOOD FOODS Recipe2」(25~27年度…続きを読む
ニチレイフーズの25年3月期実績は、家庭用冷凍食品が前年比7%増の935億円、業務用冷凍食品が同7.1%増の1100億円、その他の農産加工品は同2.8%増の244億円で、ニチレイグループの冷凍食品合計は4%増の2795億円だった。 今期から3ヵ年の…続きを読む
【関西】サッポロビールは、主力ビール「黒ラベル」の体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル BASE」を大阪市北区のLINKS UMEDAで19日から26年1月12日まで開催している。 店内のビールを提供するカウンターには、伊達冠石(だてかん…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは16日、「東レアローズ静岡応援自動販売機」=写真=をJR三島駅の商業施設「アスティ三島」(静岡県三島市)に設置した。自販機を通じて、大同生命SV.LEAGUE所属のバレーボールチーム「東レアローズ静岡」を応援する。 同自販…続きを読む
ネスレ日本はアイスコーヒー需要の最盛期を見据え、「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」を起点とする体験型イベント「いとうまし 夏のネスカフェ 杯句展」を東京都渋谷区の渋谷キャストスペースで10~17日に開催した。4月からデジタル・屋外広告で順次展開…続きを読む