日清食品、マグカップで食べるひと口ヌードル「マグヌードル」10月8日近畿地区発売
日清食品㈱(東京‐本社東京都新宿区、03・3205・5252)は、即席麺の新しい需要喚起と、新しいターゲットの開拓を狙いに、新商品「日清マグヌードル」を発売する。
同商品は“マグカップで食べるひとくちヌードル”を商品コンセプトにし、即席麺ジャンルでこれまで主役不在だった「女性・子供のスナック性」という新しいジャンルに位置づけている。
麺は戻りのよい細くてしなやかな麺に仕上げており、マグカップに麺を入れて熱湯を注いで二分で食べられる。
スープはカップヌードルの味をベースに、さらにオニオンコンソメ風味をプラス(別添)した、あっさりしたコンソメ風しょう油に仕上げている。
具材は、子供に喜ばれる楽しいキャラクターのポケ犬をあしらったナルトを入れている。
パッケージは、一袋に六食分を分包、ひとくちで食べられるヌードルにしている。
商品概要は次の通り。
▽内容量‐麺一二〇㌘▽荷姿‐一二×二▽希望小売価格‐二七〇円▽発売地区‐10月8日、近畿地区▽販売目標‐初年度一〇億円▽広告‐浅田美代子と、「あっぱれさんま大先生」の“かなちゃん”「中武佳奈子」をキャラクターに起用、テレビ、新聞、雑誌、店頭ツールなどで大々的に展開する。