不二家、「オールドファッションレモネード」など飲料3品2月発売
㈱不二家(東京都中央区、03・3572・4185)は、「オールドファッションレモネード」など飲料製品三品を2月から発売する。
▽オールドファッションレモネード‐家庭で作るレモネードを再現する手作り感あふれる商品設計とした。オーソドックスなスクイーズドタイプで、本格的なおいしさと、レモンのもつヘルシー感覚を楽しめるものとした。
「一缶でレモン一〇個分のビタミンC」を表示して健康志向にも訴求する。果汁・果肉(果汁一〇%未満)入り。
缶デザインは、旧き良き時代のアメリカをイメージしたレモン畑のイラストとし、カントリースタイルの手作り感を大事にした、懐かしいアットホームな雰囲気のイメージを与えるものとなっている。
内容量三五〇㌘入り、小売価格一〇七円、荷姿二四缶入り。2月から全国発売。
▽巨峰のスカッシュ‐もも、青りんごに続く果汁スカッシュの第三弾。安定的人気の「ぶどう」の中でも、高級イメージの強い「巨峰」のスカッシュとした。
山形産の巨峰果汁を使用(コク味を出すためコンコードグレープを併用し、味のバランスをとる。果汁一〇%未満)。巨峰のもつ上品な香りと、爽やかでほのかな甘みが炭酸とはじけ合い、味わいのあるオシャレな美味しさを出している。オリゴ糖入りとして健康感をアピール。
缶デザインをアールデコ調のアートなオシャレ感をビジュアルに表現し、ヤングの感性に訴えかけるものとしている。
内容量三五〇㍉㍑入り、小売価格一〇七円、荷姿二四缶入り。
2月から北海道地区を除く全国に発売。
▽オレンジスカッシュ‐レモンスカッシュのブランドアイテム展開品。果汁の中で一番人気のある「オレンジ」をとらえ、レモンスカッシュブランドのアイテムに加える。
ビター(苦味)感のあるオレンジを使用してスクイーズし、後味をサッパリとした今までにはないちょっぴり大人の味わいのものとしている。バレンシアオレンジ果汁+オレンジパルプ使用(果汁一〇%)。基本の水玉のデザインをそのままに、オレンジと紺色でビター感とアダルト感を表現した。
内容量三五〇㍉㍑入り、小売価格一〇七円、荷姿二四缶入り。2月から北海道地区限定発売。