サントリー、「オールド&ウォーター」を22日から新発売、水割り商品拡売に弾み図る
サントリー㈱(東京都港区、03・3470・1104)は、「ウイスキー&ウォーター」の新ブランドとして、「オールド&ウォーター」(二五〇㍉㍑、卸一八五円、小売二三〇円)を、22日から全国で発売する。馴染みの高い「オールド」の水割りが手軽に楽しめる商品。
モルトは、山崎、白州、白州東蒸留所のものをバランスよくブレンド、特に白州東蒸留所のモルトに由来する重厚な香りと飲みごたえが特徴。割り水は白州蒸留所で取水した、適度なミネラル分を含む天然水を使用した。アルコール分九度、冷やしてそのまま飲める水割り商品。パッケージは、金色の地に、赤と黒ですっきりと商品名が描かれたカジュアルで明るく華やかなデザイン。荷姿は二四本入り。
同社では「ウイスキー&ウォーターが好調に推移しており、オールド&ウォーターのラインアップ増加でさらなる広がりを図っていきたい」と話している。