カネボウフーズ、春の菓子新製品「ブーイング<フラッシュレモン>」などガム7種を発売

菓子 1994.02.23 7666号 10面

カネボウフーズ(株)(東京都板橋区、03・5248・5323)は、九四年春の菓子・新製品「ブーイング〈フラッシュレモン〉」「ウェイキーウェイキー」などガム七種類を発売した。

▽「ブーイング〈フラッシュレモン〉」(五粒入り)=ブロックガムでは初めてのマイクロカプセル入りで、ビタミンCを含み、カプセルを噛み砕く新食感のパワフルな大粒バブルガム。コアターゲットは一三~一八歳。小売価格一〇〇円のヤングブロックガム市場の活性化を狙ったもの。

▽「ウェイキーウェイキー」(九粒入り・地区限定商品)=覚醒機能ガムで、ミントガムをメンソールキャンデーでコートしている。キャンデーとガムの二つの味が刺激的。キャンデー部分にカフェイン、ガム部分にバジル香料を配合してある。コアターゲットは一九~三九歳の男性、小売価格一〇〇円、アダルトガム市場への参入・挑戦の商品。

▽「ソーダガム〈グレープ〉」(六粒入り)=発泡パウダーの持続性がアップ、“ラムネ”に加えて“グレープ”を導入。ターゲットは小学生~中学生の男女。小売価格七〇円。

その他の主力新製品は「MLBガム〈バブルガムフレーバー〉」小売価格一〇〇円、「J・リーグレモンガム」同一〇〇円、「ジェニーガムゴールドカード〈ミックスフルーツ味〉」同六〇円、「バトルストライカーガム〈フルーツソーダ味〉」同七〇円。

〈ワンポイント〉新しい食感の提案ガム。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら