宝酒造、バーボン品揃え強化「ブラントン・ゴールド」など発売へ

酒類 1994.05.13 7701号 9面

宝酒造(株)(京都市下京区、075・241・5122)は、輸入バーボンウイスキー「ブラントン」のラインアップ強化を図り、ターゲットに応じたきめ細かい販売戦略を展開し、トータルマーケットの拡大を図る。このため上旬から従来品の上級品として「ブラントン・ゴールド」を、また普及品として「同・ブラック」を全国発売する。

「ブラントン・ゴールド」は、原酒の中でも最高品質のものを選び抜き、樽から出した時そのままの重厚な味わいと芳醇な香りが特徴の最高級品。アルコールは五一・五度、七五〇ml入りで希望小売価格は一万五〇〇〇円。高級料飲店およびギフトを狙う。

「同・ブラック」は、味わいや香りを生かしながら、アルコール分四〇度とややマイルドに仕上げたもの。希望小売価格は六五〇〇円。業務用市場が狙い。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 宝酒造