ハウス食品、スナック「クリッパー」にマスタードチーズ味11日から順次発売
ハウス食品(株)(東京都中央区、03・3243・1231)は、新食感スナック「クリッパー」の新製品を、4月11日から関東甲信越地区に新発売。同時に既存二品をフレッシュアップし、北海道、東北、関東甲信越地区に、同18日から東海、北陸地区に発売する。
新製品は「ハウス クリッパー〈マスタードチーズ〉」(六〇g袋)。ポテトをベースに、コメ、小麦などをブレンドした食感に、チェダーチーズにマスタードでアクセントをつけた、新しい味で中高生を狙う。
荷姿は一〇袋×二、一袋希望小売価格一二〇円。
フレッシュアップは、ポテトと穀物のブレンドをかえ、膨らみを増して食感をアップ。量目を一五g、価格を三〇円引き下げ、デザイン、商品名も変更し、食べ切り、買いやすさを追求。商品は「あじわいしお味」(旧あっさりしお味)と「てりやきビーフ」(同テリヤキビーフ)の各六〇g袋。荷姿、価格は〈マスタードチーズ〉と同じ。