アサヒビール薬品、ビール酵母エキス入り入浴剤「ゆめこまち」発売
アサヒビール(株)(東京都墨田区、03・5608・5126)の関連会社であるアサヒビール薬品(株)は、入浴液「ゆめこまち」を昨年10月から発売しているが、今回新シリーズとしてスキンケアとハートケアのダブル効果を持つ新入浴剤として「ゆめこまち(エクストラ)」四品種を9月5日から全国発売する。
「ゆめこまち」は業界で初めてビール酵母エキスを配合したスキンケア入浴剤で、今回の新製品はそのシリーズの第二弾。新製品は、「温浴作用」「保湿作用」「皮膚清浄作用」といったスキンケア効果をそのままに、リラクゼーション効果を得られる“香り”をプラスした新タイプで、また潤い成分のビール酵母エキスも五倍に増やしている。
製品は、保湿効果のあるプロビタミンB 5、ビタミンE・Hを配合してフレッシュミントの香りをプラスした「ビタミンミックス」、リンゴやニンジンなどの三種の野菜、果物エキスとグリーンフローラルの香りをプラスした「ベジ&フルーツミックス」、かみつれエキスなど四種の植物エキスを配合しフローラルウッディーの香りを加えた「フラワーミックス」、これら三アイテムをセットした「アソートボックス」の計四種類。
入浴時の気分と肌の調子によって選ぶことができ、またより使いやすさを考えて、一回ずつの使いきり分包タイプとしている。
内容量はいずれも三〇ミリリットル包×五包入りで、希望小売価格は一箱六二〇円。初年度の販売目標は三億円(初年度一年間)。