エースコック、「ワンタン麺」を一新 新顔「しょうゆ味」発売
【大阪】エースコック(株)(大阪府吹田市、06・338・3501)は、同社の代表的商品で三〇年を超えるロングセラー商品である「ワンタンメン(袋)」をリニューアルし、8月26日から全国で発売するとともに、9月1日から「ワンタンメンしょうゆ味(袋)」を順次、全国へ新発売する。さらに、これと時期を合わせ、二弾に分けて消費者プレミアムキャンペーンも展開する。
今回のリニューアルは、「体にやさしいワンタンメン」「子ぶたの新キャラクター」をポイントに装いも新たに発売するもの。現代人に不足しがちなカルシウム、ビタミンB1、ビタミンB2を強化し、栄養を補える即席麺にパワーアップし、懐かしいけど新しく、おいしくて体にやさしい新ワンタンメンとして、今後とも長く消費者に愛され親しまれる商品であり続けるようにアピールしていく方針。
内容量八五g(麺八〇g)、荷姿三〇食入り一ケース×三合わせが一梱、標準小売価格九〇円(五食パック四五〇円)
ワンタンメンしょうゆ味は、かやくにネギを加えたワンタンメンの新顔。9月2日の北陸、9日の関西など順次全国へ新発売する。
内容量八七g(麺八〇g)で、他はワンタンメンに同じ。
両品の広告宣伝については、アメリカ・ディズニーのアニメーターが生んだ「子ぶたの新キャラクター」が登場する新作TVCFを制作し、大量放映する(近畿地区は年末まで六〇〇〇GRP)。
消費者プレミアムキャンペーンは、オープン、クローズドの二弾を全国で展開。クイズの答えを書いて応募するオープンキャンペーンは、9月1日~10月31日(当日消印有効)の応募者の中から抽選の上、ペア一〇組二〇名をアメリカ・ディズニーワールドに招待するもの。クイズは「ワ○タ○メン」の○の中に当てはまる文字を答える。
クローズド方式キャンペーンは、10月1日~12月31日(同)の間、ワンタンメン製品のバーコードを三枚一口として応募すれば、子ぶたの新キャラクターグッズを二〇〇〇名にプレゼントするもの。