サッポロビール、発泡酒市場に攻勢 「ドラフティースペシャル」発売

酒類 1998.01.21 8318号 3面

サッポロビール(株)(東京都渋谷区、03・5423・7204)は、1月下旬から発泡酒「ドラフティースペシャル」「同ブラック」を新発売する。飲みやすさと高めのアルコール度数で、すっきりしたうまさと飲みごたえを実現、発泡酒市場に攻勢をかける。

同品は、飲みやすさと従来の国産発泡酒にはない五・五%のアルコール度数が特徴。また爽快感、軽快感を表現したパッケージデザイン、二五〇ミリリットル缶から一リットル缶までの幅広い商品ラインアップに加え、藤井フミヤを起用したテレビCF、オリジナルウオッチが当たる大規模なクローズド懸賞など、セールスポイントを多彩に揃えてスタートする。

新商品二品で初年度売上げ一六〇〇万ケース(大びん換算)を目指す。なお、発売と同時に従来品「ドラフティー」「同ブラック」は終売する。

▽品種および希望小売価格=「ドラフティースペシャル」二五〇ミリリットル缶一一五円、

三五〇ミリリットル缶一四五円、五〇〇ミリリットル缶一九五円、一リットル缶三八四円、「同ブラック」三五〇ミリリットル缶一四五円▽発売日=1月23日(名古屋、北陸支社管内以西)、1月30日(静岡、関東、新潟支社管内以東)

▽クローズドキャンペーン対象商品=「ドラフティースペシャル」二五〇ミリリットル缶、三五〇ミリリットル缶、五〇〇ミリリットル缶、一リットル缶、「同ブラック」三五〇ミリリットル缶▽賞品=シチズン・インディペンデント、アウトドア・ワンショルダーバッグ、コンバース・キャンバスオールスター(総計三万人)▽締切り=4月15日当日消印有効

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サッポロビール