讃陽食品工業が「パルミット」を発売、グルメ食材で注目
讃陽食品工業(株)(東京都千代田区、03・5226・5715)は11月から全国で業務用を中心に、中米コスタリカ産の上質の椰子の若木の芯をびん詰めにしたSOブランド「パルミット」を新発売している。最近グルメ食材として注目され、豊富な繊維と低カロリーがヘルシー志向とマッチし、外食部門だけでなく、家庭用としても人気を呼ぶものと思われる。
テーブルオリーブのトップブランド、ピクルスのパイオニアのSOブランドが今回発売した「パルミット」は、豊かな自然に恵まれた中米の楽園コスタリカの大規模なプランテーションで栽培された上質な食用パルミットをびん詰めにした。アスパラガスに似たほんのりとした甘みとやわらかいタケノコのようなシャキッとした食感が「パルミット」最大の魅力。ハム・オリーブ・ピクルスとの相性がいいのでそのままオードブルとして、また、サラダ用としてもほんのりとしたパルミット独自の甘みと食感が引き立つ。
商品概要は次の通り。
▽内容量・荷姿=四一〇g(びん)×一二▽小売希望価格=七〇〇円