いま、なぜ「アミノ酸」なのか あなたにぴったりのドリンクはどれ?

2003.04.10 92号 1面

アミノ酸が脚光を浴びている。女の子が駅のホームでぐるぐる回ったり、かぶり物の弱ったレンジャーがアミノ酸飲料を飲んで元気になったりと、インパクトのあるCMが続々だ。「アミノ酸にパワーがあることは何となく分かったけれど。はて? 一体どれを飲めばいいものか」と考えてしまうほど、種類が多い。

そもそもアミノ酸ってなんだろう。私たちの身体に足りていないのか。管理栄養士の渡邉久良子氏は「現代人には、いまアミノ酸が必要だ」という。

自分にぴったりのアミノ酸を賢く選べば、よりよい健康的な身体作りをできるはず。百歳元気新聞流アミノ酸入り飲料の飲み方術をご紹介しよう。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら