お正月だってスイーツを食べたい! 丸美屋「おもち亭 おもちとからめて!」シリーズ

2019.12.01 293号 04面

小袋1袋は切りもち1個分。3袋入って120円(税別)

小袋1袋は切りもち1個分。3袋入って120円(税別)

(1)おもちをゆでる

(1)おもちをゆでる

(2)お湯で溶く

(2)お湯で溶く

(3)おもちにからめる

(3)おもちにからめる

 丸美屋「おもち亭 おもちとからめて!」シリーズが提案する絶品おもちスイーツは、からめるだけの手間いらず。

    *

 年末は、おせちの準備で頭がいっぱい? でも、忘れないで! ふいのお客さまや、家族の団らん。お正月にはスイーツの出番も多いのです。簡単にできて、しかも手作り感があり、皆がホっとできるおいしいスイーツがあったら…!

 丸美屋の「おもち亭 おもちとからめて!」シリーズが、そんなお正月のひとときをお手伝いします。

 簡単なのに、手作り感たっぷり。おもちをゆでて、からめるだけなので、お正月はのんびりしたい人にこそピッタリ。

 お年寄りやお子さまには、おもちを小さくカットしてからゆでましょう。味のバリエーションも多いので、家族みんなでいろんな味を試してみて。時間を持て余し気味の子どもたちも、すすんでお手伝いをしてくれそう。 「おもち亭 おもちとからめて!」があれば、もう「おもちが余って…」なんてこともなくなりそうです。

 ●商品ラインナップ

 ・「おもち亭 おもちとからめて!」ずんだもちの素

 人気No.1のずんだもち。枝豆の中でも香りとうま味が強い茶豆を100%使用。フリーズドライ製法で、茶豆本来の風味と食感を楽しめます。

 ・「おもち亭 おもちとからめて!」みたらしもちの素

 焦がししょうゆの香ばしさが後をひく、甘辛だれ。とろ~りとした中に、香ばしい粒あられが入っているので、独特な食感も一緒に楽しめます。

 ・「おもち亭 おもちとからめて!」くるみだれの素

 あら挽きくるみを使用しているので、くるみ本来の香ばしさとやさしい甘さが味わえる、とろ~りとしたくるみだれです。

 ・「おもち亭 おもちとからめて!」栗あんの素

 栗をぜいたくに使用した、栗本来のコクと甘さが楽しめる風味豊かな栗あん。栗きんとんのあんとしても便利です。パンやアイスにもよく合います。

 ●丸美屋の「おもち亭 おもちとからめて!」シリーズのご紹介

 3ステップで簡単におもちスイーツのできあがり

 【特徴】

 ・お湯で溶いて、おもちとからめるだけ

 ・用意するのは、切りもちだけ

 ・切りもち1個分×3袋入りの、使いやすい分包タイプ

 ・おもちはゆでても、焼いても、電子レンジで温めてもOK

 ・味のバリエーションは全7種

 【材料】

 ・丸美屋「おもち亭 おもちとからめて!」……小袋1袋

 ・切りもち…1個(約50g)

 【作り方】

 (1)おもちをゆでる

 おもち1個をゆでます。焼いても、電子レンジでチンしてもOK!

 (2)お湯で溶く

 器にお好みの「おもち亭 おもちとからめて!」小袋1袋を入れ、お湯大さじ1(15ml)を加えてよく混ぜ合わせます。

 (3)おもちにからめる

 ゆでたおもちにからめてできあがり!

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら