ドラッグストアの成長戦略(6)マツモトキヨシHD 1兆円企業の基盤固め、シェア10%2000店目指す

連載 小売 2014.06.18 11025号 04面
DgSトップを走るマツモトキヨシホールディングス

DgSトップを走るマツモトキヨシホールディングス

 マツモトキヨシホールディングス(HD)は、16年3月期までにドラッグストア(DgS)業界シェア10%、全国2000店を達成し、経営ビジョン「売上高1兆円企業」への基盤を固める。今期から若返りと機動力アップを目的に経営体制を刷新。専門性を高めた広義のヘルス&ビューティ(H&B=健康・美容関連の商品・サービス)を武器にDgS業界ナンバーワン、小売業10傑入りを目指す。  4月から松本南海雄社長が会長、松本清雄副社長を社長とする新経営体制がスタートした。新

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