会員機能
目黒真司社長
ポプラは、ローソンとの資本業務提携の効果で17年度上期既存店売上げ伸び率が前年を上回った。下期は(1)女性・シニア層の拡大(2)男性コアターゲットの対応強化(3)買い上げ点数の拡大をテーマに、彩家シリーズ商品や青果の拡充、肉系ボリューム米飯の強化、レジ前やゴンドラエンドの販促を充実する。10月には来春進出する中京地区に地区事務所を開設する。 店舗の平均男女比は7対3で、大手チェーンと比べると女性比率が約1割低い。女性・シニア層向けに「彩家」シリーズ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報