花王、「ヘルシア」再訴求 位置付け明確に差別化

飲料 ニュース 2015.06.05 11190号 02面
澤田道隆社長

澤田道隆社長

 花王の澤田道隆社長は、「ヘルシア」ブランドについて、「脂肪の分解だけでなく、燃焼させることができるのは『ヘルシア』だけ」とし「トクホ(特定保健用食品)の中で、位置付けが違うことをもっと伝えていかないといけない」と強調した。同社が3日に行った「花王コラボレーションフェア」の記者会見の席で述べた。  「ヘルシア」ブランドは、「一般的にトクホのお茶としてひとくくりにされている」(澤田社長)ため、トクホ飲料が注目される中でもやや伸び悩んでいる。今後は、トクホ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら