会員機能
澤田道隆社長
花王の澤田道隆社長は、「ヘルシア」ブランドについて、「脂肪の分解だけでなく、燃焼させることができるのは『ヘルシア』だけ」とし「トクホ(特定保健用食品)の中で、位置付けが違うことをもっと伝えていかないといけない」と強調した。同社が3日に行った「花王コラボレーションフェア」の記者会見の席で述べた。 「ヘルシア」ブランドは、「一般的にトクホのお茶としてひとくくりにされている」(澤田社長)ため、トクホ飲料が注目される中でもやや伸び悩んでいる。今後は、トクホ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
お米の未来 日本食糧新聞社
滝椎戸寒の乾物日記 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
食品企業トップが語る経営の羅針盤 企業にのぞむパーパス経営 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報