フィード・ワン「マジックパール」 家庭では再現できない食感 ゆで卵にも「食の外部化」

駅ルートに圧倒的な強みを持つ「マジックパール」。35年超のロングセラーだけに、根強いファンは多い

駅ルートに圧倒的な強みを持つ「マジックパール」。35年超のロングセラーだけに、根強いファンは多い

 加工食品でも比較的ニッチな「味付きゆで卵」の分野で、発売から35年超のロングセラーながら売上げを伸ばしている商品がある。三井物産の関係会社で、配合飼料を扱うフィード・ワン(神奈川県横浜市)のグループ会社が販売する「マジックパール」がそれだ。家庭では再現できない絶妙な“硬半熟”の食感で根強いファンを持ち、JR売店など駅ルートでの販売に圧倒的な強みを発揮。昨今の簡便・時短ニーズに基づく「食の外部化」はゆで卵の分野にも波及しているとみられ、前3月期は2桁増ペースで売上げを伸ばした

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら