明星食品、チャルメラで新展開 100年ブランドに

小麦加工 ニュース 2017.03.31 11505号 02面
新CMキャラクターの広瀬すずと松尾昭英社長

新CMキャラクターの広瀬すずと松尾昭英社長

 明星食品(松尾昭英社長)は、発売51年目を迎えた「明星 チャルメラ」で幅広い世代に選んでもらえる100年ブランドへと成長を目指した新たなマーケティング戦略をスタートさせた。特に独自のバリカタ麺を駆使して好調の豚骨を前面に打ち出し、広瀬すずを起用したTV新CMと連動させた売場での露出強化を図る。  16年度のチャルメラの販売実績は50周年販促効果もあり、前年比8%増で着地する見通しだが、その好調要因として16年1月発売のノンフライタイプのバリカタ麺の寄与が大きい。同品は特許の

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら