川野澄人社長
ヤオコーは今秋に東京都内に出店予定の300坪型(990平方m)の都市型小型店について別屋号で展開する考えを示した。従来の郊外型標準店とは一線を画する店づくりのため、それとは別の屋号を検討する。小型店でも高い販売効率を目指し、品揃えは青果を軸にヤオコーらしさも実現したい考えだ。運営も標準店とは異なり、アウトパック商品の比率も高めるという。都市型小型店で都心進出も図る狙い。11日の決算説明会で明らかにした。 都市型小型店について、川野澄人社長は「きちっ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報