キャドバリー・ジャパン、7年ぶりガムの新ブランド「ストライド」導入

菓子 ニュース 2010.05.10 10316号 02面
井上ゆかり社長(左)と、CMに出演する成宮寛貴

井上ゆかり社長(左)と、CMに出演する成宮寛貴

 キャドバリー・ジャパンは、7年ぶりとなるガムの新ブランド「ストライド」を導入、10日から全国発売した。ガム市場は世界的には継続的に成長を続けているが、日本では5年連続で市場が縮小している。同社では、日本市場の低迷要因が若者層のガム離れにあるとして、この層の獲得を狙い「ストライド」を導入する。フレーバーは〈エンドレスミント〉〈フォーエバーフルーツ〉の2種、価格は130円。初年度1500万個の販売を目指す。6日の会見で井上ゆかり社長は「『ストライド』は縮小傾向が続く、日本のガム

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら