ネスレ日本、「エアロサイズ全国縦断キャンペーン」実施 カロリーコントロール訴求

菓子 キャンペーン 2010.10.11 10395号 03面

 ネスレ日本は5日、エアインチョコ「ネスレエアロ」のカロリーコンセプトを普及させる「エアロサイズ全国縦断キャンペーン」の出発式を東京・神宮前のカフェネスカフェで開催した。

 「ネスレエアロ」はイギリス生まれで約70年の歴史を持ち、各国で愛されるグローバルブランドのエアインチョコレート。ミルクチョコレートの中に大粒のエアが詰まっていることが特徴。口の中ですばやく溶け、軽く心地よい食感が消費者からの高い評価を得ている。エアインされていることにより、同じ大きさチョコに比べカロリーが違う。

 同キャンペーンはカロリーを意識している人に向けて、このカロリーコンセプトを普及させるために行うもの。出発式を皮切りに名古屋、神戸、徳島、愛媛、埼玉、北九州、北海道など全国を縦断する。エアロサイズとは、エアロのカロリーコンセプトをエンターテインメントを通じて理解してもらうため、カロリーコンセプトに親和性の高いエアロビクスダンスを取り入れたオリジナルダンス。エアロサイズ普及委員会公式インストラクターに任命されたお笑いタレントの長州小力が監修した。

 「エアロ」は9月27日にパッケージリニューアルを実施しており、これを記念して、エアなしチョコレートとのカロリー差をポイントとみなし、1000カロリーポイントを貯めて応募すると1万円が当たる「エアロカロリーポイントキャンペーン」を実施中。

 当日はエアロサイズ普及委員会公式インストラクターの長州小力と特別応援ゲストのほしのあきが登場した(写真)。日ごろ、シェイプアップを気にしてはいるが我慢できないという長州小力は「エアロなら小分けになっているので、自己コントロールができる」と語り、エアロサイズについては「みんなで楽しめるダンスだ。一発屋芸人としては、これに賭けている」と抱負を述べた。ほしのあきは「エアロはカロリーが低いし、小分けになっているので安心して食べることができる女の子の味方のチョコ」と絶賛した。

 (青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ネスレ