メリーチョコ、イラストレーターとコラボでクランチ専門ブランド展開 高島屋玉川店に2号店

菓子 ニュース 2012.11.09 10749号 09面
大人っぽいかわいらしさのマキャプートクランチミックス

大人っぽいかわいらしさのマキャプートクランチミックス

 メリーチョコレートカムパニーは、イラストレーターKinpro(新矢千里)とコラボレーションし、ナッツやドライフルーツなど厳選した素材を使用したクランチ専門の新たな洋菓子ブランド「マキャプート」を立ち上げた。10月25日、大阪・阪急うめだ本店に1号店を開店、2日には東京・高島屋玉川店に2号店を出店させた。  「マキャプート」とは、フィンランド語で“甘い水・甘い森”を意味する。ブランドコンセプトは「北欧からの贈り物」で、自然との共存、人への思いやりや遊び

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介