ヨックモック、ケアオブヤードセットを500人にプレゼントキャンペーン

菓子 キャンペーン 2019.08.16 11924号 10面

 ヨックモックは、社名の由来となったスウェーデンの森と湖を囲まれた美しい町「ヨックモック」の自然派コスメ・ヘアケアブランド「CARE OF GERD(ケアオブヤード)」のスペシャルセット=写真=を抽選で500人にプレゼントする消費者キャンペーンを8日から開始した。これは、19年8月8日に設立50周年を迎える同社が、日頃の愛顧に感謝を込めて実施するもの。キャンペーン実施店舗で、税抜き5000円以上購入すると応募はがきを1枚配布する。

 スウェーデンの首都ストックホルムから北へ約800km、北極圏にある、森と湖に囲まれた美しい町「JOKKMOKK(ヨックモック)」は、手つかずの大自然と温かい人々が住む。

 ヨックモックの創業者である藤縄則一氏は、スウェーデンを旅行中、家庭的で温かみのある手作りの菓子と出合った。その真心がこもった手作りのおいしさこそ洋菓子の神髄だと感じ、つづりを日本人になじみやすいように「YOKU MOKU(ヨックモック)」と変えて社名とした。

 ヨックモックのブランド名の由来となったスウェーデンJOKKMOKKで育った姉弟によって創設された自然派コスメ&ヘアケアブランド「ケアオブヤード」は、彼らの母の名前であり、北欧神話にも登場する有名な名で「愛」「純粋」「心地良さ」を意味する「ヤード」にふさわしく、自然にもやさしく、オーガニックにこだわった商品を展開し、スウェーデンのみならず、世界中で愛されている。「ケアオブヤード」の「素材を大切にする姿勢」と「上質な時間に寄り添う姿勢」に共感し、今回のコラボレーションが実現した。応募期間は9月15日まで。なお、応募はがきがなくなり次第終了する。(青柳英明)

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら