マースジャパン、「スニッカーズ」で進撃の巨人とコラボ キャンペーン第1弾開始
「スニッカーズ」と「進撃の巨人」がコラボ
マースジャパンリミテッドは、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ」と大人気コミック「進撃の巨人」とのコラボレーション企画、「#進撃の有名人」キャンペーン第1弾 「進撃の夫人」を1日から開始した。
同キャンペーンでは、おなかが減ってしまい、まさかのデヴィ夫人へと変貌を遂げてしまった「進撃の巨人」のキャラクター「超大型巨人」が暴れ出すWebCMをユーチューブで公開。また、進撃の巨人のキャラクターたちと一緒に参加者がスニッカーズを投稿しておなかを満たすことで、「進撃の夫人」を元の超大型巨人の姿に戻すというツイッターキャンペーンも同時に開始する。スニッカーズの製品画像を投稿すると参加でき、運が良ければ、進撃の巨人の登場キャラクターたちからの激励と感謝のリプライが送られる。夫人のおなかを満たすだけのスニッカーズが投稿され、進撃の夫人が元の姿に戻ると、キャンペーン参加者の中から抽選で50人に「スニッカーズ 進撃の巨人 コラボTシャツ」をプレゼントする。(青柳英明)