日清シスコ、「シスコーン」リニューアル発売機に調査 コロナ禍で「家族の絆が深まった」8割に

菓子 統計・分析 2021.02.17 12188号 05面
シスコーン坊やの「お姉ちゃん」も登場した新パッケージ

シスコーン坊やの「お姉ちゃん」も登場した新パッケージ

 日清シスコは、コロナ禍で多くの人の暮らしが変化し、あらためて家族のあり方が見直され、関心が高まる中で、「家族の絆」に関する調査を実施し、小学生以下の子どもを持つ子育て世帯の約8割が「おうち時間の増加で“家族の絆”が深まった」ことなどの内容を8日公表した。
 この調査は、同社の国内コーンフレークナンバーワンブランド「シスコーン」が2月中旬からリニューアル発売することを機に実施した。
 調査は、1月28日に3歳から12歳の子どもを

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介