ロッテ、酒入りチョコでD2C「YOIYO」立ち上げ 第1弾はマルス信州蒸溜所「駒ヶ岳」

菓子 酒類 ニュース 2021.02.17 12188号 02面

 ロッテは、D2C(Direct to Consumer)に着手する。ロングセラー洋酒チョコレート「バッカス」の製造技術を活用し、日本の酒をチョコに閉じ込めた、新ブランド「YOIYO」を立ち上げた。「日本に酔うチョコレート」をコンセプトする同ブランド第1弾は、本坊酒造のマルス信州蒸溜所のメーンブランド「駒ヶ岳」シングルモルトウイスキーを使用した「YOIYO〈KOMAGATAKE〉」=写真=を15日から特設Webサイトで先行予約を開始した。D2Cは生産した商品を消費者とダイレク

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ロッテ