ロッテは「生チョコパイ」に続く、第2のチルドスイーツブランドとして「生雪見だいふく」=写真=を15日から全国のスーパー、ドラッグストアで発売。同社は現在、中期経営ビジョンに基づき、ブランド戦略強化と新事業領域への挑戦を進めている。チルドスイーツを新事業領域と位置付け、23年9月に「生チョコパイ」の全国展開を開始し、ヒット商品に成長させた。「生雪見だいふく」は22年9月に一部エリアでテスト販売し、すぐに完売。1年以上に及ぶ改良と生産体制を整え、今回全国発売する。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報