カルビー女性社員考案 新規事業で「笑顔の輪」(下)サービスで想定外効果も

菓子 連載 2024.07.22 12792号 07面
大行列となった味の素川崎事業所での出店

大行列となった味の素川崎事業所での出店

 ●飲食店、「外の風」感じられ歓迎
 カルビーが進める、全国の工場と地域飲食店をマッチングさせ、工場敷地内にポップアップストアを定期展開する日本初のプラットフォームサービス「FOOD for FACTORY」。それがもたらす工場従業員の満足度向上と、地域社会貢献への効果について、カルビーとサービスを導入した味の素川崎事業所にうかがう連載記事の後編。
 工場と飲食店の開拓に奔走するカルビーの野中氏と佐伯氏に出店する飲食店の反応など

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介