ランチ時に長蛇の列ができる「yunyun」
ビーフン市場が拡大している。人気TV番組「秘密のケンミンSHOW」でトップメーカーのケンミン食品が取り上げられた後の1ヵ月間、同社ビーフン類売上高は前年比2~3倍まで拡大し、中でも「即席」シリーズが約3倍も伸長。顧客から「初めて食べたが簡単・便利、おいしい」などの声が多く寄せられ、「フライパン一つでできる簡便型かつコメが主原料で野菜と好相性の健康性など、商品の魅力が伝わっている」(細井敦マーケティング部長)とし、一過性のブームでないことを予感する。=関連記事10面(佐藤路登
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報