黒木誠也マーケティング本部長
アサヒビールは今夏、PETボトル(500ml)入りで高炭酸のノンアルコール飲料「ドライゼロスパークリング」を発売する。リキャップできる利便性を訴求し「アウトドアやスポーツ時の飲用シーンを広げたい」(黒木誠也マーケティング本部長)考え。 今期は7月3日から8月末までの期間限定。海の家でのサンプリングを予定しているほか、20年には「東京五輪でも販促を積極化したい」(同)など意気込みを示す。 17年に年間で697万ケース(大瓶換
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報