ダイエー、低価格戦略を強化 選定品目1.5倍、過去最大規模

小売 ニュース 2017.09.20 11592号 04面

 ダイエーは、低価格戦略を強化する。選定した購買頻度の高い商品についていつでも値ごろ価格とする「えっ!安い値!」について13日から約3ヵ月間、選定品目を飲料、調味料、乾麺、冷凍食品、乳製品、日用消耗品など最大1300品目と過去最大規模にし、ダイエー店、グルメシティー店の176店で展開する。  現在、選定している約870品目の売上げが好調に推移していることから、今回は同社の創業60周年を機に選定品目1.5倍に拡大した。さらなる売上げ拡大を目指す。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介