辰馬本家酒造、「黒松白鹿 純米」15周年記念しキャンペーン展開
発売15周年を記念したキャンペーンなどが実施される
【関西】白鹿ブランドを展開する辰馬本家酒造は「黒松白鹿 純米」の発売15周年を記念して、9月からパッケージデザインのリニューアルやキャンペーンなどを展開している。
パッケージリニューアルでは、純米パック2アイテム(2L、900ml)のパッケージデザインを9月出荷分から順次、リニューアルしている。これまでの商品特徴である白を基調とした色合いや大きく書かれた「純米」の文字はそのままに、日本の伝統工芸品である組子細工から着想を得た模様を全面にまとったデザインとなっている。
キャンペーン(8月26日から25年1月31日)では、全国の小売店で純米パック購入レシートを対象に実施。対象商品を購入の上、Webまたははがきで応募した人の中から抽選で、星野リゾートの宿泊券などが計1500人に当たる。詳細は、9月1日開設のキャンペーンサイト(https://get-cp.jp/junmai15cp)を参照。
また、昨年12月から今年1月にかけて実施した晩酌博覧会を、ANYCOLORが運営する「にじさんじ」所属のバーチャルライバー、ジョー・力一(じょー・りきいち)とタッグを組み、今秋11月ごろの配信が決定している。(藤林敏治)